「虫刺され」の記事一覧

これまでに虫刺されでかなり悩まされてきたという人も多いと思います。

ですが、多くの人はその場合市販の痒み止めを使ったり虫よけスプレーを使って、虫刺され対策をしているかと思います。

実際私も以前は虫刺され対策はその程度の事しかしてませんでした。

ですが、市販の痒み止めを使ったり虫よけスプレーを使っても全然思ったように虫刺され対策ができませんでした。

それで私はもっと良い方法がないか探していて見つけたのが、アンテベート軟膏でした。

アンテベート軟膏を虫に刺された後に塗るとあっという間に、痒みが引いて思った以上に虫刺されに効果があると思いました。

特にこれまで虫刺されで痒みが生じた時はいつも市販の痒み止めを使っていたのですが、いくら塗ってもなかなか痒みが引かない事もあってよく引っ掻いていました。

それで肌に傷が付いてしまって何のために痒み止めを使っているのか分からない状態でした。

ですが、このアンテベート軟膏を痒い箇所に塗ると思った以上にすぐに痒みが引いて塗った後に痒かった場所を引っ掻く事もなくて良かったです。

ただ、このアンテベート軟膏という塗り薬を使って思ったのは、アンテベート軟膏はいわゆるステロイド剤で、しかもステロイド剤の中でもかなり強力なステロイド剤で、顔には使えない点で顔の虫刺されには使えないのが少し残念だと思いました。

顔の皮膚は他の体の部位よりも皮膚が薄いのでこのアンテベート軟膏を塗ると肌に悪い影響があるのでこれを使うわけにはいかないのが残念だと思いました。

なぜなら、意外と顔も虫刺されで痒くなる事があるのでアンテベート軟膏を塗れるならこれを使って顔の虫刺されにも対処したいと思ったからでした。

ですが、あまりに強力なのでこれを顔の虫刺されには使えなかったのは不満でした。

(鳥取県 しょうさん)




ページの先頭へ